@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『Mr.ブルックス完璧なる殺人鬼』かくも冷たき完璧

2010-01-02 09:41:50 | 犯罪/ノワール
Mr.ブルックス完璧なる殺人鬼
MR.BROOKS(2008年アメリカ)
 監督 ブルース・A・エヴァンス
 脚本 レイノルド・ギデオン
     ブルース・A・エヴァンス
 出演 ケビン・コスナー、デミ・ムーア、デイン・クック、ウィリアム・ハート、マージ・ヘルゲンバーガー

 ■ストーリー■
 オレゴン州ポートランドで、カップルの全裸死体が発見される。犯行の状況から犯人は2年間犯行を行っていなかった“指紋の殺人鬼”と思われた。実は犯人は地元の名士の実業家アール・ブルックスだった。彼には小さなころから殺人衝動があり色々な手口で殺人を繰り返していたのだった。しかし、今回の殺人現場を連続殺人に興味を持つ青年によって見られていたのだった。

 □■□ネタバレあり!!□■□
 ■感想■
 ケビン・コスナー自ら製作に関わったサスペンス映画。
 アメリカの好青年やその後はヒーローの代表みたいな役の多かったケビン・コスナーの出演作でもベストの作品かも!!
 面白いです!!
 ケビン・コスナーが完璧な連続殺人鬼に扮しています。

 ケビン・コスナーってヒーロー役よりこういうクセのある役の方が向いていますよね!!もう少し若い頃からこういう役を進んで演じていれば良かったのに!!
 自分の記憶に残っている役なんて『アンタッチャブル』(87年)以降の役だと、『スコーピオン』(01年)の悪役くらいですからね。

 いかにも自分はヒーローだよ!!みたいな役なんてさっさと若い俳優に譲って悪役をドンドン演じていけばまだまだOKですよね!!まぁ、実際は『ロビン・フッド』(91年)とかもB級アクション映画として観ればそれなりに楽しめて良かったんですけどね。

 でも『ボディガード』(92年)はひどかった~!!
 作品が面白くないのはケビン・コスナーの責任じゃ無いですけどね。でも『ボディガード』は、世界的には大ヒットしたんですよね!!演出と脚本がひどすぎて普通は出演しないと思いますけどね。
 エンターテイメント系のアクション風の作品と思わないで、恋愛映画として観るのがのが正しい鑑賞の仕方なんでしょうけど、ボディガードを主人公にした作品でそんな映画作らないで!!って感じです!!でも『』の脚本ってローレンス・カスダンなんですよね!!自分のお気に入り映画『ドリームキャッチャー』(03年)の監督&脚本の!!まぁ監督がミック・ジャクソンだからなのかもしれないですけど…。
 監督が『コラテラル・ダメージ』(01年)のアンドリュー・デイビスとか『ハイウェイマン』(03年)ロバート・ハーモンとかだったら1000倍くらい面白い作品になったでしょうに!!でもそのときはケビン・コスナーは出演しないですし、製作費も1/100になっちゃいますけどね!!日本未公開になっちゃうかも??

 ケビン・コスナーもこれからは『メッセージ・イン・ア・ボトル』(99年)とか『守護神』(06年)とか『迷い婚 すべての迷える女性たちへ』(05年)とかに出演していないで連続殺人鬼とか悪役とか主人公を邪魔する上司役とかで頑張って欲しいですね!!
 自分はケビン・コスナーのこと、けっこう好きなんでこれからも頑張って欲しいです!!

 今作ですけど、最後の『キャリー』オチはいらなかった気が!!あのショッキングシーンが無くてもストーリーに十分インパクトがあって面白いのに!!
 コビン・コスナーを追い詰める刑事役のデミ・ムーアの活躍の場があまり無いのでちょっとそこら辺が惜しいですけど、ミステリー系のサスペンスとしてかなり面白く観れました!!
 「刑事コロンボ」とかじゃないですけど、こういう作品には主人公を追い詰める優秀な刑事とかが出てくると、映画がすごく盛り上がるのに!!まぁ、刑事コロンボみたいな優秀な刑事がいたら連続殺人鬼は捕まっちゃいますけどね!!やっぱりデミ・ムーアが捜査官の役じゃ役不足ですかね??デヴィッド・スーシェとかが良かったかも!!
 ケビン・コスナーVSデミ・ムーアの対決が盛り上がれば、プラス20点だったのに!!75点
 
Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『決断の45口径』決断の鑑賞 | トップ | allcinemaSELECTION DVD発売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犯罪/ノワール」カテゴリの最新記事