@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

映画秘宝EX「映画の必修科目04クライム・アクション100」発売中

2012-12-07 23:12:58 | ホントの日記

 洋泉社の映画秘宝EX「映画の必修科目クライム・アクション100」が発売中です。この映画秘宝EXの「映画の必修科目」シリーズも「仰天カルトムービー100」「激辛韓流映画100」「異次元SF映画100」と続いて4冊目になりました。

映画秘宝EX映画の必修科目04 クライム・アクション100 (洋泉社MOOK)
洋泉社
洋泉社

 自分は、カルトムービー、韓流映画はパスしちゃったんですけど、この「クライム・アクション100」はアクション映画好きなので購入!
 
 こんな狭いジャンルで100本選ぶのは少し厳しかったみたいですね。それも年代別に、1970年代、1980年代、1990年代、2000年代でそれぞれ選ぶのも大変だったみたいで、「え~、こんな作品がぁ??」みたいな感じでした。
 あとは、現在観ることが出来る作品を中心に載せているみたいですね。

 今は、TVの映画枠も激減して、数少ない映画枠で放映される作品もメジャー系のDVD化されている同じ作品ばかりだから、こういうガイド本で少しでもあまりメジャーでないエンターテイメント作品の映画ファンが増えると良いんですけどね。

 この本の冒頭に紹介されているスティーヴ・マックィーンの『ブリット』(1968年)なんかも最近はTVの映画枠で放映されないですもんね。
 どうしようもない2時間ドラマ放映するなら、『ブリット』放映してくれれば良いのに・・・。

ブリット スペシャル・エディション [DVD]
スティーブ・マックィーン,ロバート・ボーン,ジャクリーン・ビセット
ワーナー・ホーム・ビデオ



 今度、自分のクライム&アクションのベスト10とか記事にしてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『盗聴犯 狙われたブローカ... | トップ | クライムアクション、マイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホントの日記」カテゴリの最新記事