@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『search #サーチ2』 ネットならまかせとき!

2023-12-16 23:21:31 | サスペンス

search #サーチ2
MISSING(2023年アメリカ)
 監督:ウィル・メリック
    ニック・ジョンソン(ニコラス・D・ジョンソン)
 脚本:ニック・ジョンソン(ニコラス・D・ジョンソン)
    ウィル・メリック
 原案:セヴ・オハニアン
    アニーシュ・チャガンティ
 出演:ストーム・リード
    ヨアキム・デ・アルメイダ
    ケン・レオン
    エイミー・ランデッカー
    ダニエル・ヘニー

 ■ストーリー■
 幼いころに父親を病気で亡くしたロサンゼルスの女子高校生ジューンは、ボーイフレンドのケヴィンとコロンビアへ行った母親グレイスが帰国予定日になっても帰ってこないことに不安になる。ジューンは警察に相談するが相手にしてもらえず、なおかつ海外ということでラチが明かず、パソコンやスマホといったデジタルツールを使って自分で探すことにするのだが、、。

 ■感想■
 娘の消息を探す父親をパソコンやスマホといったデジタルツールの画面だけで描いた画期的なサスペンス映画『search サーチ』(2018年)の続編。
 前作『search サーチ』のアニーシュ・チャガンティ監督の原案をもとにデジタル世代の若者を主人公に描いています!!
 脚本のセヴ・オハニアンは今作も脚本で参加。

 前作の主人公の父親もすごくデジタルツールを活用していましたが、今作の主人公ジューンは、その100倍活用しています!!前作の父親も頑張っていましたが、その比ではないです!!超活用しまくり!!
 
 生まれたときから携帯電話やパソコンが身近にあった世代が主人公とはいえ、あまりの手際に良さと速さで、観ている自分が全然ついていけない状態!!

 「そんなコトできるのー!?

 母親グレイスのボーイフレンドのパスワードを手に入れたり、コロンビアでは雑用係を"NINJA"で雇って探ってもらったり、、、リアルカメラの映像で確認したり、凄すぎなんですが、、。
 
 ランニングタイム111分とかなり長めの作品ですが、ダレルことなく一気にみせてくれます!!POV映画があまり好きでない自分がそうなんだから、POVが全然気にならない映画ファンはすごーく楽しめるはず!!
 もう自分はPOVが好きでないというより、どちらかと言えば、苦手!キライ!観たくない!、、っていうのが正直なトコロ!!

 でも、今作はそんなこと全然感じさせませんでした。観ているあいだに、POV映画ってコトも忘れちゃいました(ちょっとオーバーに褒めすぎ)。

 コロンビア現地で母親の足取りを探してくれるウーバーのハビエル役でヨアキム・デ・アルメイダが出演していました。自分が観る作品がかたよっているせいでしょうが自分が出演作を観るのは『パリより愛をこめて』(2010年)以来です。
 制作費700万ドルって、アメリカの作品にしてはかなり、というかメチャクチャ低予算!!

 低予算で、画期的(前作と同じですが)、面白い!!
 サスペンス映画ファンなら必見!!

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『セブンスフロア』 ブルッ... | トップ | 『エージェント:ゼロ 漆黒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス」カテゴリの最新記事