@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ホーンティング・ラヴァー 血ぬられた恋人たち』ヴァネス・ウー、加護亜衣、ホラー

2010-10-03 10:55:16 | 香港映画
ホーンティング・ラヴァー 血ぬられた恋人たち
借室還魂 THE HAUNTING LOVER(2009年香港)
 監督    イップ・ウィンキン
 脚本    ワン・ポー
        クルス・チェン
 出演    ヴァネス・ウー、加護 亜衣
        リー・シャオルー、ロー・ラン
        ラム・ジーチョン、ユエン・チュンヤン
        クー・フェン

 ■ストーリー■
 無職のリャンクァンは、恋人シウチャンのおじさんの紹介で、製薬工場の広昌堂の工場にやって来るのだった。しかし、人を雇ったあとということで、門前払いを食らうのだった。帰り道で、社長の2番目の坊ちゃんの命を救ったことが縁で、広昌堂に勤めだすのだった。しかし、クァンは、数年前に失踪した三男チャンクァンにそっくりだったのだ。

□■□ネタバレあり!□■□

 ■感想■
 ヴァネス・ウー、加護 亜衣、リー・シャオルー主演のホラー映画。
 ちょこっと、禁断のオチ系のトリックが用意されていますけど、ミステリー映画でも無いですし、まぁ、OKってコトに…。
 
 ところで、このオチで、不明な点が!
 どこから、どこまでがリャンクァンの思い込みだったの??
 広昌堂に面接行って、採用されて、壁の修理行うまでは、現実だったんでしょうか??
 そのあたりが全然分からない!
 タネ明かしが、あいまいで100%納得って思えない!!
 でも、ミステリー系の作品じゃなかったので、すっかりだまされちゃいました!
 やはり、香港映画は油断出来ないです! 
 映画の冒頭のシーンから、すべて、リュンクァンの精神状態がみさせた映像っていうんなら、かなり驚けたんですけどね。
 どこまでが現実だったんでしょうかね??説明シーンが無さすぎ!でも、そいういトコロが、香港映画の良いトコロっていうことですかね??

 時代設定も、良く分からないですしね。
 レコードとか、古いかたちのレコードプレイヤーとかが出てきたので、それなりの時代設定なんでしょうけど、冒頭と最後のシンガポールのシーンは、どうみても現代!走っている車とかも現代の車でしたしね。
 もう少しだけ脚本を練って、分かりやすくして欲しかったですね。
 せっかくのオチがもったい無いです!

 “幽霊モノ”と思わせておいて、普通のドラマというトリック!
 どう考えても、オカルト映画っぽい、英語タイトルの“THE HAUNTING LOVER”自体、トリックになっているという素晴らしさ!
 「ヴァネス・ウー、加護亜衣主演のホラー映画??」
 って、思っていたんで、この展開には、驚くしか無いです!!

 ところで、加護亜衣の広東語、うますぎですけど、吹替えですよね??
 広東語、勉強して、もっともっと、香港映画に出演して欲しいですね。加護亜衣が出演したら、日本でも公開されるでしょうからね。
 香港ノワール系のアクション映画に、出演しまくって欲しいです!!  65点


ホーンティング・ラヴァー ~血ぬられた恋人たち~ 【スペシャル・エディション】 <初回限定生産> [DVD]
加護亜依,ヴァネス・ウー,リー・シャオルー,ロウ・ラン
バンダイビジュアル
ホーンティング・ラヴァー ~血ぬられた恋人たち~ [DVD]
加護亜依,ヴァネス・ウー,リー・シャオルー,ロウ・ラン
バンダイビジュアル
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パリより愛をこめて』ベッ... | トップ | 「事件記者コルチャック」DVD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港映画」カテゴリの最新記事