@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ファイナル・カウントダウン』日本語吹替え版wowowで今夜放送

2014-06-07 08:05:27 | ホントの日記

 いつも記事にするのが、遅すぎですが、2014年6月7日(土)20:10~、wowowで「土曜吹替劇場」として日本語吹替え版でタイムトラベル(スリップ?)SF映画『ファイナル・カウントダウン』(1980年)が放送されます。
 TVの地上波の映画枠で放送された版に追録で全編日本語での放送です!

 WOWOWが観れる環境のエンターテイメント映画ファンは必見!

 今夜のを見逃した方は、6月23日(月)9:30~で再放送もあるので、要チェックです!
 作家としても活躍するデヴィッド・アンブローズ原案、脚本のSF大作で、SF映画ファンは必見(かな??)の作品です。自分は最も好きな大作映画の1本です!

 先月は『ブルーサンダー』、今月は『ファイナル・カウントダウン』と1980年代の傑作がこういう形で放送されるのはウレシイですね!

 でも、この追録して完全な日本語吹替え版の音声も、地上波のTV放送が元になっているんですよね。
 ここ数年、地上波で映画が放送されることが激減している上に、たとえ放送されたときもDVD音声の流用版が多くて、日本語吹替え音声が新たに作られるコトが減ってきているので、新しい作品はこういうコトができなくなっていくんでしょうねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヤング・フランケンシュタ... | トップ | 『ラルゴ・ウィンチ』遺産は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホントの日記」カテゴリの最新記事