@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ライヤーゲームLIAR GAME』ジャン・レノをだませ!

2010-02-20 19:08:08 | 犯罪/ノワール
ライヤーゲームLIAR GAME
CA$H(2008年フランス) 
 監督   エリック・ベスナール
 脚本   エリック・ベスナール 
 出演   ジャン・デュジャルダン、ジャン・レノ、ヴァレリア・ゴリノ
       アリス・タリオーニ、フランソワ・ベルランド、キャロリン・プルースト  

 ■ストーリー■
 スリやニセ札の原版でサギをはたらくケチなキャッシュは、ギャランスという女性と知り合いデートに誘う。キャッシュは、ギャランスをカモにしようとしていたが、本気で好きになってしまう。
 一方、詐欺師キャッシュに目をつけたフランス警察のジュリア・モリナ警部は、キャッシュの監視を続けるのだった。そんなとき、詐欺が元でアフリカの傭兵に追われたキャッシュを、偶然助けたコトがきっかけでジュリアとキャッシュは手を組むことになるのだった。 
 そんなとき、ギャランスを通して、フランスの警察中が追う大物の詐欺師マキシムのチームと関わることになったキャッシュは、リビエラで行われるダイアモンドの取引で、ダイアモンド強奪計画に参加することになるのだった。  

 ■感想■  
 ジャン・デュジャルダン、ジャン・レノ主演のフランス映画の犯罪物。

 冒頭、本編と関連がないような殺しのシーンが出てくるので、てっきり暗い犯罪物??って思いそうですが、その後の展開は、ケチな詐欺師キャッシュを中心にストーリーが展開していき、だんだんと軽いタッチのライトコメディ的な犯罪物の感じになっていきます!!
  
 本当に“いかにもフランス映画的なオシャレな犯罪物”になってます!!  
 
 ストーリー的に言うと、危険そうな連中に追われているからって、今まで監視していた主人公キャッシュのことをかくまってしまう女性警部補ジュリアって何??って思っちゃいます!      
 その後、大物詐欺師ジャン・レノを捕らえるためとはいえ、警部補がキャッシュと手を組んじゃうのもオカシいでしょ!!でも、まぁ、ジャン・レノを逮捕できれば出世できますもんね!!   

 まぁ、本当のコトを言っちゃうと、ストーリーが進んでいくにつれて、そのあたりの疑問も少しづつ解決していって、最後はまさに“驚きのラスト”になるんですけどね!!
  大物詐欺師のジャン・レノのグループと、主人公キャッシュたちのグループのだまし合いに女性警部補が絡んできて、最後はどうなるの?? 

 ストーリーが進んでいくと、面白くなっていってどんどん画面に引き込まれていきます!! もうキャッシュは絶体絶命!って感じになって、最後は思わず拍手!!みたいな感じで後味も最高の作品です!!
 軽いタッチの犯罪物の強奪モノとしてはメジャー作品『オーシャンズ11』(2001年)の100000倍は面白いですから!!
 『オーシャンズ12』(2004年)の1000000000000倍は面白いです!!
 
  未公開作品で、こういう面白いフランス映画に出会えるとウレシクなっちゃいます!!   

 本当はこういうこじんまりした傑作映画こそ劇場で観れると映画ファンも増えると思うんですけどね!!とにかく1人でも多くの映画ファンに観て欲しい犯罪モノです!!70点   

<声の出演> 
ジャン・デュジャルダン(キャッシュ) 阿部 晋一 
ジャン・レノ(マキシム)         野村 達也 
ヴァレリア・ゴリノ(モリナ)       大垣 理香 
アリス・タリオーニ(ギャランス)    吉崎 藍 
フランソワ・ベルランド(フランソワ)  加藤 優季 
キャロリン・プルースト(レナ)     鳥飼 愛美 
サミール・ゲスミ(フレッド)       田中 光陽
ライヤーゲーム [DVD]
ジャン・レノ
Happinet(SB)(D)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『センチネル』DVD予約開始! | トップ | 『ウルヴァリン X-MEN ZERO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犯罪/ノワール」カテゴリの最新記事