@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『MI5消された機密ファイル』イギリス製スパイ物TVムービー

2014-10-22 00:51:08 | スパイ

MI5消された機密ファイル
EIGHT PAGE(2011年イギリス)
 監督           デヴィッド・ヘア
 脚本           デヴィッド・ヘア
 出演           ビル・ナイ
              レイチェル・ワイズ
              レイフ・ファインズ
              フェリシティ・ジョーンズ
              ジュディ・デイヴィス
              マイケル・ガンボン

 ■ストーリー■
 英国機密諜報部MI5の諜報員ジョニーは、ある日、親友で上司でもあるベネディクトから、特別な機密ファイルを渡される。そのファイルには、同盟国アメリカのイギリスに対する、ある機密が書かれていた。ジョニーは家に帰宅すると向かいの部屋に住む若い女性ナンシーが助けを求めてくるのだった。長年の経験から、偶然を装って近づいてきたものと判断し、ナンシーの調査を依頼するのだった。
 そんなある日、ベネディクトは持病の心臓発作で帰らぬ人に。長官がいなくなったのを機に、組織を変えようとする動きが始まるのだった。

 ■感想■
 イギリス内務省管轄のMI5の諜報員の活躍を描く、イギリスBBCのTVムービー。
 主演はビル・ナイ、レイチェル・ワイズ、レイフ・ファインズ!
 どこまで豪華なの、イギリスのTVムービー!

 イギリス製の作品なので、ドンパチや爆発、カーチェイスシーンはまるっきり無いので、そういう映画は期待しないように。MI5は、銃も持っていないのでハデになりようも無いんですけどね。
 
 地味な作品ですけど、イギリスのスパイ映画が好きな映画ファンには、すごく面白く感じられるはず!とにかく面白い!あまりの面白さに、1分たりとも目が離せないです!
 やっぱりイギリス映画はこうでないと!!

 地味で初老のビル・ナイがカッコ良すぎ!!若いころ、モテモテで、行く先々でかつての恋人(奥さんかな??)に助けてもらうというジェームズ・ボンドも真っ青な感じのモテぶり!!

 最後が少し物足りない感じですが、本国では今作が評判が良かったのか2014年に続編 ”TURKS & CAICOS”と、”SALTING THE BATTLEFIELD”の2作品が製作されています!!最後のオチもイギリスのTVムービーと思えば十分痛快ではありますけどね!!

 とにかく1作目の今作をソフト化してくれて、ありがとうございます!!続編がソフト化されるように、みんなでDVD買っちゃいましょう!!売上が良くてもソフト化されるかは分からないですけどね!!
 
 できたら、日本でも今作の続編の2作品がソフト化されるとウレシイのに!!

 イギリスのスパイ映画が好きな映画ファンは必見!! 75点

MI5:消された機密ファイル [DVD]
ビル・ナイ,レイチェル・ワイズ,レイフ・ファインズ,フェリシティ・ジョーンズ,ジュディ・デイヴィス
アメイジングD.C.

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キリングゲーム』デ・ニー... | トップ | 『呪 のろい』Jホラーでなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイ」カテゴリの最新記事