『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 夏祭り・・・ 』

2007-07-29 01:24:46 | Weblog
             

今日は夏祭りの日だ!!! 午後から会場作りの動員が掛けられている!!!
それまで3~4時間の時間がある・・・
故郷の従兄弟に飼ってやりたいと思っていた巣が取れなかったので、急遽、此方から輸出せざるを得なくなった。
一つは比較的近くに確保してあるので、後2~3巣ゲットしたいのだ・・・
思い出したように、この巣を見付ける為に数時間で掛けてみた。制限時間は、12時まで!
途中遣りたいこともあり、結局、現地に着いたのは、10時だった。
一通り餌を撒き巡回に入ったが、蒸し風呂のような暑さのためか?ヘボちゃんの付き、悪かった。2順目に、漸く、付いていた。
これまでに1時間半くらいロスって仕舞った。
ここは、大体、何処に巣があるか先の蜂追いで見当がついていたので、一発で仕留められた。
甲高い羽音!!!どうやら『ピンコロ』のようだ?
見付けてみると、下手な『軍』より巣穴も大きいし、通いも良かった!!!
もう2匹付いていた・・・
この内一巣を4回鹹かった所で、時間となった。
明日は、参議院選挙があり、午後から立ち会わねばならないので、午前中、この続きをしたいと思っている。
巣の在処は大体見当が付いているので、後は、巣穴の確認である・・・
一寸『ピン』ちゃんで気に入らないが、故郷の大家の従兄弟にプレゼント出来そうな目処がついてきた。
来週早々には届けられる?
遠方にも見付けてはあるが、余りにも、移動距離が長い為、こちらの方は諦めている・・・

さて、明日は与野党逆転現象が起るであろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿