『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

  『 大雨前の食欲・・・ 』

2006-09-07 22:09:29 | Weblog
      

ヘボちゃんの通いを見ていて、大雨になるか否か?大体の見当がつく・・・
彼等の天候予知能力だろうか?
今朝の食欲は旺盛だった!!!
兎に角、ガッツイテいる!!!
残ったササミや鶏肝の奪い合いだ???
砂糖水にもガッツイタ、ヘボが群がっていた。

鶏肝とササミを何時もの分量やると11時には食い尽くしていた。
お代わりと言う訳である。
これも夕方には、アラカタ、食い尽くしていた。
食い溜めと言う事ではないだろうが、条件の良い時に出来るだけ食い貯めしておこうと言う作戦のように思える?・・・
終日、目まぐるしい通いだった。

ここで餌について、観察結果を述べてみたい・・・
毎日、色々やっているが、生烏賊>鶏肝>赤魚>ササミの順の好みになろうか?
2回/1日の餌をやれない場合は、これ等を混ぜてやると、今の時期、具合が良い・・・
梅雨時直ぐに腐敗してしまうが、今時の餌持ちはいい・・・
特に、ササミは1日経っても余り傷まないので、喰い残しがあると、これが乾燥し、ガリガリになっていて、半貯蔵の感がする。
言ってみれば、一寸、留守をしたい時に都合が良い・・・
ササミも随分と安くなったので助かる。   

話を戻そう・・・
ヘボちゃん達は、小雨等諸共せず、豪い運びようだった。
何となく気象予知能力があるように思えてならない・・・
以前、ドクターから聞いたような気がするが、奴さん達は、磁力線・気圧に敏感であるらしい・・・
僅かな、気圧変動を読み取って、対応しているのかも知れない???
それにしても良い通いになってきた。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿