『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

  『 遅い生掘り・・・ (若手・蜂狂Mさん) 』

2006-08-30 10:46:34 | Weblog
      

一方、お弟子さん格のMさんはと言うと・・・
生掘りプロセスは、全く同じ・・・『タカ研スタイル』と言えるでしょうか?

Mさんは、中ハサミ1本で何でも切ってしまう!!!怪力の持ち主・・・
完全なサウスポーで手の動きが早い・・・
巨大巣を完璧に掘り上げた。
持ち合わせの骨箱25cm角の箱では小さく、急遽、Oさんがyに貸してくれた骨箱:30cm角をIさんが車まで取りに行って来た。
そして、これにドンピシャリで収めた!!!

お見事、拍手を送った・・・

『タカ研』にも次の時代を担う若手が育っていた!!!
まだ、知り合って2日目だが、ヘボ談義をして入る内に頼もしい若手蜂狂だと解ってきた。交尾蜂捕獲も実行していて、この巣をそれに回すと言う!!!
こう言う蜂狂には、出来る事なら何でも応援したくなる・・・
そして、yが長年過かって会得した○秘交尾蜂捕獲法、越冬蜂の保存管理を別途教える約束をした。
Mさん、この巣で沢山交尾蜂を捕まえ、且つ、100㌫近い生存率で、生き残し、○秘の蜂放場所に放してねーーー

また、『キイジス』にも異常なる関心を持っていたので、将来、何かをしてくれるのではないだろうか?
I会長が連れて来た理由が判った・・・

今回の戯れ:蜂追いは、そのようなトリガーになってよかったと思っている・・・   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oさん)
2006-08-30 22:03:43
Iさん、Mさん、極楽蜻蛉さんお疲れ様で

した。

持ち帰った巣が無事育つことを祈念して

います。

交尾蜂も取れると良いですね。

また一緒に楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿