『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 オイオイ!!! 』

2011-10-30 21:36:06 | Weblog
             


待ちに待った1週間が遣って来た! 
待ちに待ったオラガ街のサッカー・チーム:松本山雅のホーム戦である・・・
先週に引き続き今週も・・・ 更に、3日置いて11/3、又、ある!!! 何れもホーム戦だ! 夏、2週続きのアウェィ戦があったのでそのお零れだろう?

朝からソワソワ!!!      何となく落ち着かない!
朝の内にヘボちゃんに餌を遣り、ヤマダ電機でクイックの買い物・・・
そうすると、もう、お昼近かった。
慌ててムスビを齧り、12時半、家を飛び出す。今日も、倅を誘ったが「辞めとく~~~」の返事だった。
15分で球場に着く・・・
小雨混じりだというのに、球場は熱気に満ちていた!!! 1時間前には選手を鼓舞する選手個人別チャントを歌う!!! 中々個性溢れていて感心する。誰が発案するのか知る由もないが、ユニークで心難い!
そして、 One soul !!! が、球場内にコダマする! 此処北アルプス山麓に広がるアルウィン球技場は、大合唱すると球場内は勿論のこと、北アルプス山系にもコダマしてそれはそれは壮大な響きを醸し出す! これが堪らない!!!
この One soul!!! を聴き、歌うのも嵌り込んだ要因だ。

今日の相手は、来年、撤退が決まっている千葉のジェフリザーブス。 その所為か?白熱した好ゲームとなった。
山雅が、終始、攻め捲るがどうしても点に結び付かなかった。 00で前半を折り返す。
後半、山雅は、圧倒的なサポーターに尻押しされ押し捲るがどうしても点に結び付かない!!!
そしてそして、押し捲った末、零れ球が相手に当たりおーうン・ゴール! 
会場は湧き上がる!!! 試合終了2分前であった!!!
勝負は決まった!!!と、瞬間思った。
サッカーという競技は思わぬハプニンが、度々、起るから怖い・・・
ロス・タイム、3分、イチかバチかのロング・キックがコーナー・キックになる・・・   
内心嫌だなァ~~~と、思った。
次の瞬間、揉み合いの末、これがネットを揺らす!!!    
クソ~~~~!!!     ロスタイム残り2分だゼ~~~
後の祭りだった。 猛攻を掛けるものの、そう簡単にネットは叩けない!
結局、11の引き分けに終わった!       悔しいったらありゃァ~しない!!!    
負けでなくて良かった!と、自分を慰めた!!!
終始、雨の中! 鼻水を垂らしながらの応援!、お他人様が見ていたらどんなに見えただろう? 自分でも可笑しくなった。

ネットで見ると、上位陣の苦戦が有り、順位は、3位になったものの、2位から8位まで勝ち点差1~2!!! 団子状態!!! 最終戦まで縺れるだろう?
Jからのヒヤリングを受け、順位以外は、総てクリヤーし、Jコミッショナーから高い評価を得ている!!!
でも、こんな試合を続けているとそう易々とJ-2には上がれないだろう・・・ 一層の奮起が望まれる。
一番の欠点は、1~2人が切り込んだ際、サポートすべき攻撃陣が棒立ちで、突っ込みが出来ていない!!! これさえ忠実に出来ればJ-2昇格間違いないだろう・・・
One soul!!! 頑張れ、松本山雅!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿