『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

   『 思い付きのヘボハウス・・・(着々と) 』

2006-11-02 22:07:55 | Weblog
      

思い付きのヘボ・ハウス、工事が、着々、進んでいる。
今朝は、寒冷紗をタッカーで止め、前でに“垂らし”を付けた・・・
“垂らし”は、全部、下ろす訳には行かない・・・
半分垂らしただけで、出るヘボは大混乱!!!
一寸上げてやると、何事も無かったかのように出て行った。
夕方見ると、もう慣れて、バンバンの通いに・・・
もう一日慣れさして、此方の思う壺に嵌め込みたい・・・
下のスカートは問題ないだろう?
明朝、取り付ける予定だ・・・
後は、メバリと接合部のガムテープ貼りで出来上がりだ!!! 

惜しむらくは、もう1週間前に気が付けばよかった・・・
でも、まだ、雄蜂が出ていないので大丈夫だろう・・・
朝御飯も食べずにこんな事をしていたら、もう10時を廻っていた。
それから、ガソリンを入れ、またまた、病気の山行きさん・・・
今日は、遅かったので、超近場!!!
だが、広範囲に烏賊を撒いてみたが、A地区、B地区、C地区共に何も付かなかった。
赤魚が切れてしまい、烏賊にしたが、或は、餌の鮮度が悪かったのかも知れない???
歩いた事、歩いた事・・・ 夕方は、フラフラだった・・・  
時計を見ると、まだ、3時少し前・・・
山の飼育場を久し振りに見る事にした。  
此処の通い、餌等やっていないが、中々のもの・・・
一応、満足のいく状態に仕上がっている・・・
驚いた事に、“キイジス”が、2巣共、まだ、ブンブン通っている?・・・
早生の筈なのにどうしてだろう???
今年は暖かい晩秋だからナァーーー 多分、その所為だろう?

此処の巣の近くに立つと見事な航空ショウが見れる!!!
これを何とかカメラに収められないかと?・・・狙って見たが、相手は時速60kmの高速ジェット機!!! 
そんなに上手く撮れる訳がない!!!
でも、面白い画像が飛び込んできた・・・
これは明日載せる事にして…、今日は、“キイジス”のこんなのを!!!   
こんなのでも、中々、難しい物だ!!!
今夜、写真を見ながら、反省シキリ!!!
次回は、何処でも焦点が合う、魚眼レンズを使い、高速撮影をしてみようかと?  これで、奴ヒャッとする画像が飛び込んでくると占めたもの・・・
“蟲のもレンズ”だったらどうなるだろうか? これも試して見たいが、暗いレンズダラからナァーーー
当面の課題は、“蟲の眼レンズ”と飛翔撮影に絞られそうだ・・・   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿