『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 春の淡雪・・・ 』

2010-03-07 23:22:00 | Weblog
              


朝から雪降りだ!!!
今も降っているから、もう、彼是、20時間近く降っている・・・
幸いな事に、春の淡雪!、降るはじから溶けるので、大した積雪にはなっていない… それでも雪には違いないので、何となく薄ら寒い・・・

午前中、政治討論を聞いていたが、何となくマンネリ?味気ない討論だった。 途中からパソコンに向かう!
駄洒落本も110ページを超え、終盤の一番ヤヤコシイ「ホルモン」「体内時計」「光周性」の項になって来た・・・もう20~30ページで書き上がる。
今回は、少々、ハイレベルの内容に取り組んでいるので、頭を使う。 ボンクラ頭を理解させながらのカキコなので、疲れる・・・

今日はとんだハプニングがあった。
折角書き上げた内容を一寸した思い過ごしで1ページ分消去してしまった!!!  
内容が、かなりハイレベルの個所だったので、書き直しに時間がかかる・・・ 「竜馬伝」の後、書いているが、つい先ほどまでかかってしまった。
このうっかりミスは、2ページ、3ページ、・・・5ページと連続技で書いている時の編集時に起きるから始末が悪い!!! 泣くに泣けない!!!
オリンピック選手の緊張観を嫌というほど味わった。
今月中には始末をつけ、他の仕事をしなくちゃぁ~~~~ 冬場の仕事が何一つ出来ていない!!! エ~~~と? ①紙縒り5000本作り、②植木の消毒、③柿の木の剪定、④飼育箱の桧皮張り、⑤ウチョウランの植え替え等々盛り沢山だ!!!
果たして出来るだろうか? 
カキコのピッチを上げない事には…       実に、気が重い冬場である!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿