『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 “骨箱”造り!!! 』

2012-06-28 22:56:46 | Weblog
             


毎年サボって来たが、生掘り後の小型移送箱が不足気味!!!
7/中位までは、サイズがテニスボール~ソフトボール位でチビちゃん。 こんなサイズのモノに大型骨箱では、クッションだらけ、ゴミの中の住居のようで可哀相!
何とかジャストサイズの移送箱:家を!!!と、考えていた。
先日も苦戦の末見付け、試しに掘り上げて見たが、ピンポン玉サイズ!!!
こんな事を想定しての“骨箱”造りだった。

朝8時から鋸を曳く!
程良い材料が、丁度、9巣分あった。
鋸を曳くだけで、半日掛った。 異様に時間が掛る! 今日の予定が狂ってしまった! 
が、仕方ない!!!  
午後から釘打ち、ワイヤーを曳く、新聞紙張り、そして、またまた、鋸作業!!! 上蓋と底板を曳く・・・ 上蓋には、覗き兼砂糖水呉の窓と徘徊蜂落とし込みの穴を開けねばならない!
結局、作業が終わったのは、5時少し前だった。
これで万全の体制が出来た!
小さい巣でもこれで対応出来る・・・

それから、
ラッシュの掛る前に、ヤマダ電機までオーダーしてある部品を取りに・・・
ヤル事だらけで、老い耄れとて、忙しい!
ヤマダ電機で新製品、Olympus の OMD 、Pentax の K-30 を見せて貰った。
何れもお気に入りの商品!!! 
何れもいい製品で、見ると、欲しくなるから困ったもんだ!!!
そして、Pentax から K-3 が出るかも知れない?という、ガサネタを貰った。
ガサネタと言うより本当のような気がして来た!!!
益々、気になり出した! 
Canon の Mark-Ⅲがいいか?、この K-3 がいいか? フルサイズに挑戦して見たい・・・

今日は、山行きにはならなかったが、山行き以上のホットな情報を得て、少々、気分がいい・・・  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿