『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

    『 “コバクロ”の思い出・・・ 』

2007-03-10 23:14:54 | Weblog
           

この間から庭の片隅にある柿の木を剪定している・・・
植えてから30数年も経つとかなり大木になってしまった。 木丈、優に15mは超えているだろうか? これまで、この柿の木の日陰のお陰で、随分、“ヘボ”の飼育を優位にさせて貰ってきた。日陰を作ってくれ、また、餌取りの場所として絶好の穴場を呈していた・・・ 兎も角、夏、涼しいので、“ヘボ”ちゃん達がここに集まり易いのだ・・・
剪定は偲び難かったが、枯葉も酷く、止むを得ない処置だった。
この間から寒い中、長時間木に登っていたので、風邪を抉らせてしまったらしい・・・ 治りかけていたが、また、再発・・・

これから、子供時代から出会ってきた『コバクロ』について書き出しうとしたが、如何せん、調子が悪い!!!    
鼻水と涙が止め処もなく滴り落ち、どうしようもない!!!
書き出すと、長くなる・・・
書いてみないと判らないが、多分、5~6回のシリーズ物になると思う?
書こうとしたが、明日からに繰り延べしたい・・・
と言う事で、ご勘弁を・・・  御免!!!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿