『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 恵みの雨!!! 』

2008-07-28 09:44:27 | Weblog
            


雷!!!!!  
この所、遠近を問わず雷が頻発している・・・
一昨日、“夏まつり”の最中、至近距離にデカイ雷が落ちた!!!それこそデカかった!!! 大方の御仁が悲鳴とも感じ取れる絶叫を発した。
yも似たようなもの・・・ 一瞬、飛び上り、心臓がバクバクした。    
演歌ショウも落雷でマイクが使えなくなり、拙い幕切れとなってしまった。自然の力にはどう逆立ちしても勝てない?  ウウ~~~ン? 

昨日は昼から雷が5時間以上もピカピカドンドンやっていた。そして、今朝は、7時から物凄い雷雨が続いている・・・ じゃが、今年は空梅雨で、1カ月以上雨が無かったので、恵みの雨となった。水不足も幾らか解消されるでしょう?
そして、真夏日が続いていたが、昨夜から急に涼しくなり、一寸、涼しいまでの気温になった。“ヘボ”ちゃんにとっては、実に、有難い温度条件だ? 取り分け、観察、諸実験用に飼育している「キイジス」にとって願ったり適ったりだ・・・  
最近、大所帯のコロニーが入り込んで来たので、我が家の“ヘボ酒場”は物凄い繁盛ぶりである。砂糖水酒場は、常時、20匹以上の“ヘボ”ちゃん達が最適の飲み場を求めてブンブンしている。こんな酒場が5か所もある。
鶏肝や烏賊にもお客さんがワンサカ押しかけている・・・賑やかなもんだ!!!!!   
一寸心配し掛けていた“キイジス”も、今年は、土を入れてやった所為か?先ず先ずの通いを呈し、これからの生育発展が期待される。この所、昆虫酒場に貴婦人が目立つようになったのもその所為だ。写真撮影の最高のモデルさんとして欠かす事が出来ない。
今日は、朝から物凄い雷雨で、生憎の天気!!! 家で骨休み? 写真撮影には、願ったり適ったりの日となった。  
サテサテ・・・     



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿