『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 初勝利!!! 』

2012-03-18 01:24:54 | Weblog
             


昨夜遅くから雨になった。
そして、今朝は、強い雨に!!!
地元、ホームで北九州戦が有る日なのに生憎の雨模様!!! これが冷たい雨だった。 
糞ッたれ~~~!!!    こんな日に観戦かい! 泣けてくるゼ~~~!   

いち早く鬼面児さんが送ってくれた「コアニチドリ」を植え返る。
7種類もあった。 「コアに」というと、並花を10数年前購入し、これが増え続けている・・・ チンチクリンなか細い花だが、実に、強い!!! 老い耄れ爺が、自信を持って育て上げているのはこの手位だ!!! それ程強い!と、言えよう。

奏功している内にサッカー観戦の時間となった。
何せ、冷たい雨が降り続いているので、完全防備で行かなければならない!
井手達は、ジャンバーを着て、その上にゴルフ用の雨合羽を着る。 ビショ濡れを恐れ雨合羽をもう一つ重ね着する。 一寸気取って「緑」の雨合羽にした! 謂わば、「山雅カラー」だ! 一寸、憎たらし井手達だろう? 若干蒸し蒸ししたが、濡れるよりはイイ! 
それで、履物はというと、長靴!!! ジョギングシューズだと以外に濡れる。 完全武装がイイ!
シャッポは、防水の効いた緑のシャッポ。 言うなれば、「スガレ追ひ」スタイルだ!!! こんな姿で公衆の面前に行くのだから心臓に毛が生えている。   アハハ…
近くの駐車場には大型トラックが駐車していて、停められない。 依って、2㎞近く歩く事となった!

アルウィンは、冷たい雨という事もあり、先週の1/3程の観衆! それでも5000~6000人は居るかな?と、踏んだ。
下らないトークショーが有り、大東チェアーマンが挨拶をした。
愈々、試合開始…
冷たい雨は相変わらず降り続いていた。
その内に手が悴んで来たので手袋を嵌めるが、それでも手が痛い程だった。

今日は、北九州戦。 昨年6位のチームだ! 一寸手強い相手かな?と冷や冷や、ドキドキ!!!
だが、前半は「山雅」ペースで展開した。 そしてコーナーキックからのセットプレーに飯田がヘディングを決め幸先のいいスタート!!!を切る。
正直、安心して見て居られた。
シュート数も相手をかなり上回り、7対3の比率でボールを支配していた。

後半になると、今度は、北九州がボール支配率を挙げ、終始、攻め捲られたが、どうにか零点で収め、10で勝利した。
雨の日にも拘らず、4500人ものサポーターが来てくれ、サポーター共々の勝利となった。
一先ず勝ち点3を勝ち取り、勝利の女神を此方に引き寄せた!

夜遅くまでJ-1、J-2のダイジェストを見たが、今年のJリーグは目を離せられない!!! 実力が伯仲しているからだ!
10~15試合は見ないと力の程は判らない。。。
面白くなって来た。
こんな時間になってしまったが、明日は、地元新聞を買い、夫々の論評を見たい・・・ これもサッカー観戦のサイクルの一つになっている・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿