『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 こんな所で・・・ 』

2007-07-25 00:15:02 | Weblog
             

今日は北アルプスが一望出来るこんな所で遊んでみた・・・
かなりの距離、車で移動、所によってはテクリ・・・
久し振りの晴天に恵まれ、山中と言えどもかなり蒸し暑かった!!!で、早々にビールを遣らかした。丁度、10時半。
此処に、漸く、1匹付いた。
正直の所、この春200~300匹放した所・・・ 流石に胸がググッと波打った!!!  
飛ばそうとしてヘボちゃんを紙縒りの肉団子に付かされると、何と『ピン』ちゃんだった!!! ガックリ来たのは言うまでもない!!!
3発で仕留めたものの・・・、
もう一箇所付いたが、これも『ピン』ちゃんだった。
所謂yの城だったので、ガックリ来たのは言うまでもない?
この地域には、栗や楢の朽木が沢山落ちていた。これを掻き集めると、10数本になった。朽木なので頂戴し、車に、詰め込んだ。

それから場所の移動・・・12時を廻っていた。

今度の所も付くには付いたが、何れも『ピン』ちゃんばかり・・・
またまた、ガックリ!!!   
立て続けに2巣見付けたが、意気が上がらない? 見付けながら、ヨーーーシ、これ、Murayamaさんにプレゼントしようっと・・・ 彼は、昨日、チョコッと顔を出し、まだ、一巣も埋けてない?と、言っていた・・・
無いよりはマシだろう?

奏功する内に、餌を付けた足元に女王蜂が潜り込んで来た。偶然とは言え、ラッキー!!!  
まだ、女王蜂が単独で子育てをしているのだ・・・察するにこう言うので子孫が残っていくのかも知れない???、と・・・
何だかんだで5巣見付けたが、人様の観賞用にムカサって行く事になるのだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿