『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 訃報!!! 』

2011-08-04 21:23:01 | Weblog
               


悲しい悲しいニュースが流れて来た。
オラガ町の松田直樹選手が亡くなった!!! 


朝から蒸し暑い山中に居た。 一寸した谷合だったが、どういう訳か?「軍」と「ピンコロ」が混在している場所があった。 「軍」は既に2巣発見済だが、餌場を替えると、まだまだ、色んなヘボちゃんが付いた。 それをからかっていたのである。 尾根から谷合に落ちて行くのが2系統あった。 谷合故、低地に餌を付けると飛び越えて居るのか?コイツ反応が無い! その上、「ピンコロが」仰山付くので餌場に来るヘボちゃん達、落ち着かずイライラが続く・・・
そんな中、谷合沿いに飛ぶヘボが漸く付いた! 

瞬間、シメタ!!!と思った。
ユックリと谷合を登って行く・・・ 
見失った地点まで持って出ると、落ち込んだ先は3m先だった!!!     


後は、一人ではどうしようもないので、「ピンコロ」と共に種蜂に残す事にした。

もうもう、飼育蜂は満タン。 友人の飼育巣の応援に!!! どうせ食べられる運命にあるか…と、思うと力が入らない! 可哀相だから程々にしようと思っている・・・

時計を見ると2時、早かったが切り上げる事にした。
車のラジオを掛けると悲しいニュースが流れていた。 1時過ぎ信大病院で息を引き取ったと・・・
一番恐れて居た事が起きてしまった。 強靭な体力を持って居た鉄人でも病には勝てなかった! 惜しむらくは、倒れた当時、現場にはAEDが無かったと言う・・・
急いで家に帰りTVを捻ると各局から悲しい詳報が流れていた・・・
老い耄れが知っていた以上に松田選手は偉大なる存在だった!!!
帝王:カズ、中村俊介、宮本元日本代表主将、ゴンちゃん等著名人が次々と故松田選手の居る病院を訪問していた・・・
トルシエや原さんもいいコメントを残していた。
それにしても若過ぎる!!! 34歳と言う若さだ!!! せめて松本山雅をJ-2まで引き上げ、そしてそして、日本去っッカー界の良きリーダ-として活躍して欲しかった。
山雅の中でも兄貴分として選手、サポーターから絶大な人気を持っていた!!! そして、プレーは、何時も冷静沈着、攻撃の起点を担っていた! 老い耄れ爺にとって、先日の敗戦濃厚なHonda FC戦、残り時間2分、見事なクロスを木島遼介に!これが見事決まって同点!!! 辛うじて引き分けに終わった試合があった。 今となると、この流れ同点弾は生涯忘れる事はないだろう!!!
松田選手の存在感は大きく、試合開始前、先ず、松本の松田直樹!、俺達の松田直樹!!!の大合唱で事は始まる!!! 軽く手を挙げて応える様は、何時も何時も格好良かった!
次の8/7(日)ナイターでも見られると思っていた矢先の出来事~訃報! 悔しくて仕方ない!!!
サッカー界は、次節の試合、喪章を付けて試合をするそうだ。。。
それにしても惜しい人材が逝ってしまった。 この人が山雅に加わった時、松本中が湧いた! いや、サッカー界の話題を浚った! 2枚も格下の球団を選んだのである! それ以来、松本の松田直樹としてアルウィンでは通用している!!! 
今となっては、今迄の疲れをユックリお休み頂き、松本山雅や日本サッカー界の行く末をを見守って頂きたいと念願している・・・ 
松田直樹選手、ご苦労様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック (村夫子BUN)
2011-08-05 10:02:28
謹んで松田直樹選手のご冥福を祈ります
ご家族のコメント良かったですね
そして監督さんの「AEDのレンタル契約をしました」は一寸切なかったです

無沙汰致しております
ご承知の通り当地はヘボの豊作です

捕っても捕っても湧いて来る感じです
しかし何処にでも居る訳では無く去年居なかった所は今年も居ません一度居なくなると自然の復旧には時間が掛かるのでしょう
それから乗っ取り巣が随分多いですこれは豊作故かと勝手に思っております

それにしても松田選手の件はこのブログで山雅を身近に感じていただけにショックでした
しかし家族にあんなコメントをして貰えたら本望です
返信する
Unknown (極トン爺)
2011-08-05 22:27:50
松田直樹選手、非凡なる才能を持っていただけにショックです!
スッカリ松本の松田直樹になり、応援歌にもなる程の人気者でした。 これぞ!と言う時には必ず得点機に絡んで居た!
明後日、ホームで一位独走の佐川滋賀とナイターであるので、松田の為にも是非勝って欲しい!!!
名場面を本番で何回も見て来ただけに惜しまれてならない! 悔しい!!!  

そうですか!足助も当たり年ですか!!!
羨ましい・・・
此方は不作です。 でも、一部に固まって居る場所があります。 其処にはピンちゃんが絡んでいる・・・    
返信する

コメントを投稿