義理の母の四十九日があった。
早いモノで亡くなり、もう、1ヶ月半無過ぎた!
近親者で無事お墓に納骨出来た。 この間は、御釈迦様の元で修業中だったという・・・ 長い事一人で居たが、これで、漸く、爺ちゃんと一緒になれた!
納骨後の会食もそこそこに飛び帰って天皇杯を観戦に行った。 相手は強豪京都!!!非常に忙しいスケジュールで、アルウィンに飛び込むと試合開始の笛が鳴った。
何時もと同じ場所を確保出来たので、今日の入りは大した事はないな!と直感。
今日のメンバーは、大分、落としていた!!! 何となく2軍を出していた!という感じ?
よく天皇杯は過密日程の為2軍を出場させる!と言われて久しい!!! それだけ軽く見られているのかも知れない?
見ていて下手糞過ぎてイライラした!!!
パスが十分に伝わらない。 京都のワンサイドゲームで展開する・・・
試合開始4分後、早々、ミドルシュートを決められる! そして、5分後、又もや!!!
後の兄ちゃんが言っていた!!! 「これじゃァ~10点も取られるよ!!!」
まだまだ、時間はあるものの、どうも按配が悪い!
最近、補強した選手が多かったが、大丈夫かい?と言う位のレベル!!! 熱烈なサポーターがこんなこと言っちゃァ~イケないが正直、オイオイ!!!と叫びたくなった。
主審、副審の判定もオカシク、随所で大きなブーイングが出ていた!!! そして、かなりエゲツないプレーでもファールを採らない!
その内に松本山雅のコーチ陣と言い合いになっていた!!!
天皇杯の審判と雖もピン切りだなァ~~~と思った。
多分、京都側でもそう思っていたに違いない!!!
後半、1点を返し、盛り上がるものの、シュートの精度が余りにも悪過ぎ、追加点にならなく、前屈みになった直後、追加点を採られ、13で完敗した。
2軍中心の選手で固め、6500人を超えるサポーターにフラストレーションを与えた試合だった。
一方、格下のJFL長野パルセーロは、敵地札幌で11の引き分け!PK戦で破り金星を挙げた!!!
時々、見ているが、長野パルセーロの方がマトモな試合をしていて、力は上なのでは?と、何時も思っている。 手強いチームで、仙台や広島みたいな試合戦略を繰り返している。
知将:達川さんの力と言えよう・・・
長野市も、愈々、重たい腰を上げ、近々、80億円を投じ、競技場を改修する積りになったらしい。 先日、長野市長が放談していた。
こうなった暁には、競争心がより上がり、面白くなるぞ~~~!
最近、非常に感じているが、プロとは?
大衆の面前でミットモナイプレーの連続は頂けない!
最近、採用した外国人選手、大丈夫かなァ~~~ 老い耄れの眼からしてもハラハラしていたぜ~~~!!!
敵味方に関わらず、観衆からアイツは凄い奴だ!!!と、言われるようなスキルを付けて貰いたいモノだ!!!と思っている。 丁度、体操の内村選手やバンフォーレ甲府のダビのようにのように!
今日は、こんな事を痛切に感じた!!!
皆はどう思ったか知らないが、天皇杯とて、侮った采配は頂けなかった!!!
明日の新聞で叩かれなければイイが・・・