goo

ラグビー残念でした。 今日は村野浄水場

昨夜は、夕ご飯を食べてから千里新田小学校へ。
この小学校を卒業した堀江選手を応援しようと、後輩たち、地域の人たちが集まりました。


みんなで声を合わせて応援しましたが、残念ながらノートライで負けてしまいました。
でも、言い古された言葉ですが「感動をありがとう」です。

今日は、大阪広域水道企業団議会の調査で村野浄水場に行ってきました。
まず、あいさつと、ざっと説明を受けて


集中管理システムを見て


凝集沈殿地などを見て








取水口から浄水場への4キロメートルかけて送られる管を見て


テラスから全景を見て

壁面の絵は琵琶湖です

オゾン発生装置を見て


オゾン接触池を見て(メンテナンスのため、水量を減らしてオゾンは出していません)


そして質疑応答をして帰ってきました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 千里山竹園児... 今日はお休み »
?
?