goo

青パト出発式 吹田郷土史研究会総会

今日は11時半から千三地区の青色パトロールカー(青パト)の出発式が千三小学校であり、出席しました。

今回の自動車は3台目とのことで、吹田市内で地域や団体の青パトが始まった、一番最初の地区です。

市長、議長、警察署長が来賓として出席され、挨拶されました。
また国会議員、府議、市議(千里山地区在住)、吹田市危機管理監も出席しました。

テープカットの後、子どもたちや地域の主だった皆さんにも見守られてパトロールに出発していきました。

いったん家に帰ってから、午後からは千里山コミュニティセンターで開催された
郷土史研究会の総会に出席しました。
このところ忙しくて、日程が合わず、講座やバスツアーなどに参加できていませんが
今年度は、日程が合えば参加させていただきたいと思っています。

総会の後、事務所にこもって、会計の事務をしていました。
会計を担当している土曜チャレンジデーの会(子どもたちとともに地域の大人が学び遊ぶ会)の会計について、
2月に地域教育協議会からいただいている助成への会計報告をしなければならなくて、
そのために、会計を急ぎまとめる必要がありました。

また、いけぶち佐知子応援団(その他の政治団体)の会計報告も2019年分についてまとめて
これは3月末までに大阪府の選挙管理委員会に収支報告書を提出しなければなりませんし
その前に、2月22日に予定している総会で会計報告をしなければなりません。

最終的な会計報告まで、あともう少しかかりますが、
なんとか、時間作って仕上げたいと思っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 健康福祉委員... 一斉合同防災訓練 »
?
?