goo

吹田未来郵便局 10年後の私へ

吹田市制80周年の記念事業として、10年後に届く郵便を受け付ける「吹田未来郵便局」があります。

先週まで、市役所の正面玄関入ったところにブース(郵便局の窓口風)があって
受け付けていたので、出そうかな~どうしようかな~と思って
横目で見ながら通り過ぎていました。

知人が10年後の自分に宛ててお手紙を出したと聞き、
やっぱり、私も書きましょう、と思って昨日出してきました。

勢い込んで市役所正面玄関を入ると
「あれれ???」ブースがない。
おわっちゃったんかなぁ?せっかく書いてきたのに・・・。

と思って、案内をされていた職員さんに尋ねると
今週からは、都市魅力部のところにあります、とのこと。

都市魅力部のシティプロモーション室のカウンターに置かれたブースで手続しました。

普通郵便の切手を貼って、参加料として500円支払って
封筒の表にスタンプを押して投函しました。

職員さんに、みなさんどなた宛てに出される方が多いですか?
自分?子ども?と尋ねると、両方とも多いようです。
夫(妻)に宛てる人は?と聞くと、あまりいませんね。とのことでした。

さてさて10年後に届くお手紙、どなた宛てに書きたいでしょうか?

写真は、未来郵便を投函して、いただいた80周年グッズのいろいろです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« アジェンダ2... 市役所へ 議... »
?
?