goo

朝から草引き 選挙投票 事務所片付け(これはまだ)

今日は参議院選挙投票日です。

先日から、気になっていた歩道わきのぐんぐん伸びている雑草。
選挙に行く方も通る道なので、できるだけ抜いてきましょう、と思って朝から出かけました。

すると、すでにURの団地の皆さんが草引きを始めておられたので、
一緒に、作業をし、きれいにできました。

無機質な柵だけでなく、雑草であっても緑があるほうがいいような気がしないでもありませんが
どこまで許せるか、というところが人によって違いますので
今日のところは、全部、抜き去ることができたので、よかったと思います。

そのあと、事務所に行くまでの間、ところどころ気になるところの雑草を引いていきました。

午後からは息子たちと投票に行き、ついでに遅い目のお昼を食べて帰りました。

三々五々、うちの地域の投票場となっている図書館には、有権者の方が来られえていました。
高校生かな、と思われる制服を着た人も来られていました。
初めての投票なのかもしれませんが、貴重な一票を投じていただき、よかったと思います。

その後、また事務所に戻り、メールチェックなどの仕事をしています。
事務所の片づけも、4月の選挙後、切れ切れで行っていますが
とぎれとぎれなので、なかなか片付かず、困ったものです。

基本的にものが年々増えていますから、どれかを捨てなければ、場所が広くならない以上、片付くはずがなく
捨てるの下手な私にとって、難問です。

とにかく、あと1時間ほど、片づけに集中します。

まだ投票に行っておられない方は、ぜひ行ってください!!

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 地区福祉委員... 参議院選挙が... »
?
?