goo

地区福祉委員会役員会 博物館夏季展示 千里山まちづくり協議会

午前中は、千二地区公民館で地区福祉委員会の役員会でした。
私は顧問をさせていただいているので、特に予定が重ならない限り出席しています。

最近は、毎月のふれあい昼食会にもいきいきサロンにも行けていませんので
役員会で地域の動きを知ることができ、よかったです。

午後からは、博物館の夏季特別展示のオープニングに行ってきました。
中牧館長のお話もお聞きし、そのあと、実行委員の皆さんから展示の説明を聞きました。
「めぐる かわる つながる」がテーマです。

人体模型から始まって、宇宙のこと、こよみ、植物の種のことなど、
一つ一つの展示を興味深く見せていただきました。

午後2時からの佐井寺中学校の吹奏楽の皆さんの演奏もお聴きし、
そのあと遅い目のお昼ご飯を近くのお店でいただきました。

夜は、千里山まちづくり協議会の定例会に参加。
これも隔月に開かれていますが、ほかの予定と重なったりで
久しぶりの参加でした。

千里山西、千里山東側の大規模開発のこと
防災の話、身近なお花、花壇の世話のお話、と
様々な地域の課題、話題満載でした。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 議事録署名人... 朝から草引き... »
?
?