goo

やけどをしてしまい

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜日の夜に、アイロンを当てていて
終わった後のアイロンの後ろに物を落としたので
取ろうとして、アイロンに腕を当ててしまい
線状にやけどしました。

すぐに冷やしたし、もう大丈夫と思っていたのですが
土日の間に、なんだか、やけどの周りの部分(皮膚の下の部分)が
ピンク色になってきて
その部分がだんだん広がってきたので
これは大変、と思って、仕事帰りに皮膚科に寄ってきました。

お医者さんから「何でやけどしたの?」と聞かれて
「アイロンです」と答えると
「アイロンは高熱だから、皮膚の下の部分まで深くやけどしやすいんですよ。もしかしたら跡が残るかもしれませんね」と言われました。

抗生物質の塗り薬と3日間の飲み薬ももらいました。

ちょっとしたやけど、と思っていたけれど
思いのほかひどいみたいで、注意しないといけないと改めて思いました。



木曜日の夜、やけどしてすぐの写真

コメント(0)|Trackback()
« 母の命日。お... ネジバナ »
?
?