goo

父の日の夕食は、家族そろってお寿司です

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は父の日

夕ご飯は北千里に新しくできたお寿司屋さんに行こうということで
(国立循環器病研究センターの跡地)
いつもなら夕方まで和歌山にいて
夜に吹田に戻ってくるのですが
今日は、午後1時半には和歌山を出て吹田に戻ってきました。

お店の予約を取ってもらうのに
午後4時か午後7時45分以降でないとあいていなかったとのことで
午後4時の予約時間に行ってきました。

家族連れのお客さんが多かったみたいです。
まだできて間もないせいか、定員さんも慣れていない方が多いみたいで
注文していないお寿司が来て
注文したお寿司が来ない、というトラブルがあって
「わかりました。(注文された)お寿司を持ってきます。」と言われて
待っていてもなかなか来なくて
再度、お願いする、ということもありました。

新しいお店で、新しい注文システムで
戸惑うこともありましたが
まずまず家族そろっての夕ご飯いただいて帰りました。

写真は和歌山の家の庭です。


色とりどりの花が咲き乱れています。
奥のほうの左側にあるスイトピーは
100均で買った種をまいて育った苗を植えたもので
次々と花が咲き、種もたくさんできてきているので
お姉ちゃんと妹にも分けました。

100均の種でこんなに種が増えるんだったら
おお金持ちになれるかも・・・って笑い話になりました。

ミニバラも、春に摘心をしたので
いつもよりもたくさんの花が咲いています。




・・・・・・・・・・・
コメント(0)|Trackback()
« 蛍の夕べ 水分、灰分測... »
?
?