goo

一日、庭仕事

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもなら土日に和歌山に帰るので
丸一日、和歌山で居ることはないのですが
今回は3日連続で和歌山に帰っているので
中日の今日14日は朝から晩まで和歌山の家のことができました。

お姉ちゃんから蓮の花が咲きかけました
というメッセージとともに写真が届きました。



今日は、庭の花の手入れや、庭のさらに裏の空き地の雑草刈りなどしました。
湿気がすごくて、やぶ蚊が飛んでくるので、蚊取り線香をそばにおいて作業しましたが
それでも蚊がすごく飛んでくるので、おかしいなと思いながら
草刈りをやめて家に入ってみると
なんと、蚊取り線香が途中で消えていました。

ケースに入れて腰につけたりできるということで
ケースをわざわざ買ってつけてみたのに、だめでした。

結局、お姉ちゃんに前にもらっていた手作り(焼き物)の蚊取り線香立て
を使って、前庭の手入れをしました。
*線香立てと便宜上言っていますが、渦巻きの線香を針金に通して使います






コメント(0)|Trackback()
« お姉ちゃんの... パイナップル... »
?
?