goo

他の委員会、分科会の傍聴 HDのこと

今日は、文教市民と建設環境の両方の委員会、分科会の同時開催でした。

どちらを傍聴しようかな、と迷いましたが
会派として委員を出していない文教市民をまず傍聴しました。

市民センターの指定管理者の指定の条例案
総合運動場の利用料の改定の条例案
どちらも全員賛成でした。

途中、建設環境のところも音声傍聴
屋外広告物の条例についての審査
途中までだったので、採決の結果はわかりませんが
多分、全員賛成だったと思います。

水道料金改正の条例についての審査
これは、質疑途中で保留になり、明日、再開されます。

途中、神奈川県庁のハードディスク転売による情報漏洩に関して
吹田市の状況を尋ねました。

吹田市では不要になったハードディスクは情報セキュリティポリシーに沿って
きちんと処理され情報が残らないように(取り出せないように)しているとのことです。
具体の方法については、例えば、
テレビでもやっていましたがドリルで穴をあけるとか
溶融処理するとか、
委託先からの報告も受けているし
場合によっては市職員が処理の現場に立ち会っているとのことでした。

では、明日もまた市役所に行きます。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 分科会傍聴 ... 委員会の傍聴... »
?
?