goo

選挙費用収支報告第1回は11日までに

選挙も終わり、ほっと一息つきたいところですが、今のところほぼ毎日事務所で仕事しています。

今日も午前中は事務所で選挙費用収支報告書作成のために、領収書の整理をしました。
いきなり収支報告書に記入し始めると、間違ったときに修正するのが手間なので
とりあえず、費目別に領収書を分けて、無償提供のものについては収入に挙げるので、それらのリストアップも必要です。

毎回、自分でほとんど書いているのですが、やはり4年経つと忘れていることも多く、
手引きを読んでもわからないところは選挙管理委員会に尋ねながら書いています。
第1回の提出は11日までに、と言われていますので、連休中も会計処理に追われそうです。

午後からは市役所へ。
今日は議会広報委員会があったので、いつもよりは来ている議員の数は多かったです。
残念ながら落選された議員さんも来られていて、部屋の片づけをしている様子でした。

なんて声をかければいいのかわからないので、別の部屋の中までは特に入らずそっと見守っています。

今日も何人かの職員さんが控室にお祝いを言いに来てくれました。
あと2週間ほどで、市長さんが入れ替わります。
たぶん、大幅か小幅かわかりませんが、人事異動もあるのではないかと思っています。

これまた見守るしかないですね。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)

4月29日(水)のつぶやき

統一自治体選挙に臨まれた皆さん。お疲れさま。統一選挙後に開催を予定している恒例の「む・しネット」公開講座、「市民派議員大集合~当選してからが本番です」のお知らせです。市民の皆さんの参加も大歓迎⇒◆5月6日(水・祝)ウィルあいち⇒bit.ly/1P5yQyy


コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?