goo

朝、小雨の降る中

今朝はいつ雨が降り出しても不思議でない空模様でした。
もし雨が降っていたらあきらめようと思っていた、駅頭での通信の配布、雨が降っていなかったので思い切って出かけました。

とはいえ、朝起きたのが7時でしたので、急いで用意し、いったん事務所に立ち寄り荷物を置いて、駅頭に立ったのが7時半のことでした。

他の議員さんから、「駅頭で通信を配布していても、受け取ってもらえないことが多い」
(公職選挙法違反ですが)「名前の入ったのぼり旗を立てて、大きな声であいさつしている人の勢いに負けてしまう」ということも聞いていましたので、覚悟していきました。

案の定、駅の東側と西側に2人の方が先に立って演説をしたり、演説の準備をしていました。
お二人とも名前入りののぼり旗をご自分のと、府議選に立候補予定の方のと2種類立てています。

私は、名前入りののぼり旗は作っていませんし、持っていませんから、通信だけがグッズです。

15分ほどしたら小雨が降り出したので、傘をさす方も増えてきました。
通信も雨の中、配布すると濡れてしまいますので、今日のところは15分間だけの通信配布となりました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?