goo

発言通告締切日でした

今日の午後5時半までに、12月定例会の本会議質問の発言通告をしなければなりませんでした。

前から考えていたことを文章にするだけでしたので、午前中は急ぎの仕事を済ませ、
午後から文章化しながら、資料の片づけをしたり、市民の方からの相談の処理をしたりして過ごしました。

午後4時過ぎには通告書を書面とデータの両方で議会事務局を通じて議長に提出しました。

私は今回は個人質問で17番目ですので、たぶん16日(火)の質問になると思います。

以下、通告文章です。

1.学校図書館の充実と活性化
1)読書活動支援者の追加雇用はするのか
2)読書活動支援者の雇用期間の延長はするのか
3)学校司書配置よりも蔵書率アップを優先した理由を問う

2.地域防犯カメラ設置支援モデル事業
1)事業対象地域はどのようにして、だれが決めたのか
2)事業提案前に防犯カメラの適正な配置や利用に関する条例が必要ではないか

3.JR西日本に対して工事協定における更なる透明性の確保を求めたことによる成果を問う

4.市長が関係する任意団体が保管しているとされた100万円の現況と今後について問う

5.市の施設への国旗、市旗掲揚について

一問一答方式で行います。
大きく5項目ありますが、質問時間の関係で、途中で終わるものもあれば、質問せずに飛ばすものが出てくるかもしれません。
そうならないように、できるだけコンパクトに質問したいとは思っています。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()

12月4日(木)のつぶやき

昨日から急にGmailに届いたメール本文を見ることができず、困っています。ブラウザソフトの影響かと思い、エクスプローラで見ると本文は見えたのですが、今度はファイルを添付してメールを送信できません。トラブル続きで、気持ちしんどくなりました。なんとかBecky!で送りましたが…。


【吹田市でひったくり未遂】12月3日午後10時31分頃、吹田市山田西3丁目24番付近でひったくり未遂が発生!後方から単車で近づいてきた男に所持するカバンを奪われそうになりました。男は身長170㎝位、ナイロン製ジャンパー、黒色原付単車。時折後ろを振り返る等、周囲に気を配りましょう!


明日締め切りの発言通告を考えなきゃいけないんだけれど(というか、考えていることをまとめなきゃいけないんだけれど)勉強をずるずる後回しにしているみたいに、ネットサーフィンしている私。目が疲れましたので、明日のためにこのあたりで休むことにします。


コメント(0)|Trackback()
     
?
?