「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

東日本大震災の被災地支援

2011年06月02日 | Weblog
6月2日を迎えました。本来は初夏なのですが、日中、日差しがあったものの冷たい感じの風が吹いて、体感として「ひんやり」していました。



先日、「おやじ支援隊事務局」から次の礼状が届きました。大震災被災地支援の義援金や物品を提供したお礼でした。私は、4月30日にポリタンク等を提供してました。






 ☆おやじ支援隊の関係記事('11.4.30)☆ 





礼状の文面にあるように、被災地の復興支援はこれからもしっかりと続けていかなければならないと思います。


そのような思いを強くしていた時、たまたまHBCラジオ(カーナビラジオ午後一番)で、JTB北海道が「ボランティアバスツアー」を企画していることを知りました。そのツアーの内容は、次のとおりです。基本は旅行会社の企画ツアーなので、個人でもグループでも参加ができます。


※画像をダブルクリックすると、拡大画像がでます。




6月は11日と17日出発の2回です。電話で問い合わせしたところ、7月に4日、15日、29日出発の3本が企画されている、とのことでした。

それで、私は7月15日出発のコースに仮申込みをしました。

持ち物についてみると、新たに購入するものはなく(登山、アウトドア用品がそのまま使えるので)おおよそツアー料金+αで参加できると考えたからです。

ツアーの事前ガイダンスは6月30日(於:札幌)なので、今月半ばくらいから準備をしようかなと思っています。



  JTB北海道ホームページ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい〓 ()
2011-06-07 14:13:12
こんなツアーがあるんですねo(^-^)o
参加後の感想を期待しています。
私も外出時に募金箱を見つけると本当に少額ですが募金を心がけています。
その程度しか出来ませんが1日も早い復興を願います。
返信する

コメントを投稿