「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

1Coin Jazz Live に酔いしれる!

2021年12月11日 | 音楽
昨日金曜日の夜は、まちなかぶんか小屋で開催されたジャズライブを楽しんできました。入場料は「1coin=5百円」です。
これは、まちなかぶんか小屋のお知らせのはがきです。



18時半過ぎに演奏がスタート。写真は、まちなかぶんか小屋スタッフの、ありむらさんのフェイスブックから転載しました。



メンバーは、
鈴木ススム(SAX) この方がバンドのリーダー役
渡部カナ(PF)
戸田マサヒコ(B)
スペシャルゲスト 木村マサト(PERC)



まちなかぶんか小屋の催しでは、私はもっぱら落語の「こしら独演会」に来ていました。前に別なジャズライブを聴いたのは、1年半以上前になるかと思います。それで、このライブは初めてでした。演奏は1時間余りでしたが、久々に堪能させてもらえました。この日会場には10代〜20代の若い人たちも数名来ていたそうで、なかなかの盛況だったようです。

面白かったのは、ラスト前の曲が「オミクロン」というものでした。リーダーが「仕込みは十分ではないですが、上手く演奏出来たら旭川からはコロナを追い払えるかも。」と話されて、大いにその思いが伝わってきました。ラストはクリスマスにちなんだ曲で、ライブは締めくくりとなりました。

今年も残り少なくなってきました。コロナ禍が少しでも早く収まって、気持ち良くいろんな行動が出来るようになって欲しいと思うところです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿