机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

悲観的未来予想

2023-06-12 05:08:46 | 日々是茶飲み話

 昨日、地震があった。この頃地震が多い。地震、雷、火事、おやじ、この頃では、それに台風と大雨が付随する。日本列島はあちこち災害だらけだ。

 備えあれば憂い無し。そういう災害に対して準備をするのが妥当なのだと思うが、いざとなると手ぶらで逃げている。準備も心構えもあったものではない。

 我家にも御多分にもれず飲み水や食糧の備蓄がある。あるが賞味期限間近や期限切れの物もあり、水などは毎日、努めて飲んでいる。

 それに、いざとなると、先に言ったように身ひとつで飛び出している。たいした被害が今回は出てはいないから良いものの、自分はどうも楽観的なのかも知れない。

 絵はテレビの時代劇ドラマをスケッチしてみた。テレビで思いだしたが、地震情報が流れるのは良いが予定の番組が中止になるのはチョット・・・。

          
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿