高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Volume up!

2014年06月25日 | Today's garden
 昨日からの2日間、クラブツーリズム・花倶楽部の山野草ツアーのみなさんを、峰の原高原にお迎えしました。ちょうど満開のベニバナイチヤクソウの大群落と、山崎ペンション記念館の山野草園をご覧いただいた後、4軒のペンションに別れてチェックイン。夕食後は、こもれびホールで、ジャズ・コンサートと、峰の原高原の四季と山野草のスライドショーをお楽しみいただきました。今朝は、朝食後に峰の原を発ち、湯の丸高原のレンゲツツジと山野草を見に行かれました。


↑草花が成長し、ガーデンとしての雰囲気を出し始めました。






↑梅雨時は、芝生の緑もきれいです。


↑バードバスを囲んだ円形花壇もにぎやかに。


↑今年は、ちょっと花付きが悪いベロニカ。




↑花壇のボリュームが増してきました。




↑毎年、少しずつ、場所を変えながら咲く、ラナンキュラスのゴールデンコイン。


↑この時季はピンクと白のツートン。夏になると黄色と紫のツートンに変わります。


↑キッチン・ガーデンのカモミールが、たくさん、花を咲かせました。


↑裏通りの面した花壇では、ルピナスが旺盛です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至がすぎて… | トップ | ダボスの丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事