高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

クリスマス・イルミネーション

2012年12月26日 | イベント
 須坂市のアート・パークで開かれている「イルミネーション・フォレスト2012」に、初めて行ってみました。12月14日にイルミネーションの点灯が始まって、クリスマスの昨夜が最終日。期間中は、ハンドベルや声楽など、様々なコンサートも開かれたそうです。
 「今日は最終日だから、駐車場がいっぱいで入れないかも」などと、嫁さんに冗談を言いながら会場に向かうと、何と本当に「満車」の看板が! 幹線道路まで車の列が伸びていて、びっくり。2~3分待っていると、運良く4~5台の車がまとまって出てきたので、私たちはすぐに駐車場に入れました。


↑ここが須坂市アートパーク。人形博物館や版画美術館などがあります。この写真は
今年の3月、「30段飾り/千体のひな人形」を見に行った際に写したものです。


↑駐車場からアートパークへ続く歩道から、さっそく光のトンネルがお出迎え。


↑ハート形のイルミネーションが連続する、人形博物館に続くスロープ。


↑ハートのトンネルの出口に、高さ30メートルの光のタワーが。


↑光のタワーは、中に入ることができます。


↑タワーの中からは、今歩いてきたハートのトンネルが見えました。


↑ブルーの光の球と、光のタワーのコンビネーション。


↑版画美術館のエントランス・ホールでは、清水まなぶさんの「ライトダウン・
コンサート」が開かれ、立ち見の人で中に入れないくらいの盛況ぶりでした。




↑思っていたより、ずっと素敵なイルミネーションでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープニング・パーティー | トップ | 初滑り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事