高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

ゲレンデですごす日々

2011年01月19日 | 風景写真
 お隣の菅平高原には、毎冬、たくさんの中高生が、スキーにやってきます。主に四国や九州など、雪が積もらない地域にある学校が、修学旅行にスキー体験を取り入れているのです。1月中旬から2月上旬にかけて、その修学旅行が集中するので、毎年、私もこの時季は、子供たちにスキーを教えています。

       

                  ↑今日は快晴。風も穏やかで、絶好のスキー日和。

                

              ↑パインビーク・ゲレンデより、根子岳(左)&四阿山(右)を望む。

       

                ↑ピントが合わず不鮮明ですが、遠く、富士山も見えました。

                

                          ↑カラマツの林間コース。

       

       ↑スキー教室の合間、ちょっと、スキー板を脱いで、ふかふかの新雪と戯れる子供たち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の散歩 | トップ | 冬のガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事