高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

花の買い出し

2019年06月17日 | ガーデニング

 今朝は5℃まで下がって、一カ月以上前に戻ったかのように空気がひんやり。北風が冷たく、手袋がほしいほどの寒さでした。さて、庭に地植えされている宿根草の植え替え作業がひと段落したので、ハンギングや鉢植え用の一年草の買い出しに行ってきました。

 

↑向かったのは、ガーデンストーリーと同じ須坂市にあるケーアイナーセリー。

 

↑花農家さんですが、一般の人でもハウスに入って、草花を購入することができます。しかも、市販の半分以下のお値段で!

 

↑ハウスの出入り口には、自家製の花を使った花壇もあります。

 

↑会計をする前に、選んだ花を、立てたパレットに入れて、壁掛けハンギングのシミュレーション。

 

↑壁掛けハンギングのディスプレーもありました。もしかしたら、ここで、寄せ植え教室があったのかもしれません。

 

↑友達の花も買ったので、車のトランクは草花でいっぱい(^^)

 

↑その後、今年初めて、隣町のフローラルガーデン小布施に行ってみました。

 

↑ここも、花の苗が売られています。

 

↑フローラルガーデン小布施にある花屋さんでランチをすることに。

 

↑右手の大きな窓越しに、庭を眺めながら食事を楽しめます↓

 

 

↑15食限定のプレートランチ。スープ、デザート、ドリンクもセットになっています。

 

↑地元野菜の直売所もあって、その入り口横には、おいしいジェラードのお店もあります。

 

↑買ってきた草花で、庭のグリーンハウス(温室)も花屋さんのよう。

 

↑近々、壁掛けハンギングもつくる予定です。


コメント   この記事についてブログを書く
« A flower walk | トップ | To the next stage »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事