高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

雪融けて…雪

2023年04月18日 | Today's garden

 今朝は-5.5℃まで下がって、全国の観測地点で最も低い気温でした。さて、お昼すぎから雨の予報だったので、肌寒い中、朝から庭仕事をしていると、早くも11時から降ってきました。雨ではなく雪が…

 

↑再び、花を開いたクロッカス。

 

↑小型で尖がったクロッカスが、一株だけ咲いています。

 

↑フロント・ガーデン。昨日の雪は、今朝までに融けました。

 

↑背丈の低い、小さな水仙。

 

↑平年よりかなり早く、自生種のカタクリが咲き出しました。

 

↑バックヤード・ガーデン。

 

↑チオノドクサは、花を開いたまま、連日の霜や雪に耐えています。

 

↑青に続いて、白いチオノドクサが、次々に開花中。

 

↑屋根の下の雪は、まだ残っています。朝の内は晴れ間もありましたが。

 

↑クロッカスは自然交配するのでしょうか?

 

↑咲き終わる花が出始めました。

 

↑雨ではなく、降ってきたのは大粒の雪。

 

↑あっという間に積もり始め、庭仕事は強制終了(>_<)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | Cutting the edge »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事