ギャラリー三昧

ギャラリー觀
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
http://www.gallery-kan.com/

秋田遠征

2008年10月25日 | アート・文化

Img_5844 浅虫温泉から望む湯の島。青森浅虫温泉から一路、大館→能代→秋田市の平野政吉美術館へ。大好きな作家の一人藤田嗣治のキャンバス張りとしては世界最大級の大壁画「秋田の行事」(高さ3.65m×幅20.5m)に見惚れる。こんなに多くの藤田作品を一同に見れるのは世界でもここだけではないかと思う。

秋田市民市場の市場食堂にて刺身定食マタマタ美味!

Img_5848 秋田三吉神社の麓にある、ガラス工房「ヴェトロ」小松聡一さんの工房におじゃました。昔から知っている小松くんはまだ若いが、イタリアで修行したりしてデザイン・色彩が綺麗な作品を作っている写真はガラスの窯。

Img_5855 来年、展覧会開催予定!!

帰路、岩手にて湯田温泉に日帰り入浴!ここのお湯も良かった。19:30郡山着、秋田太平山を眺めてきたので安積国造神社入口の料理店「太平山」で打上げ。刺身メインの遠征だったので焼き鳥を主に食し戻ってきた開放感で酔う!ここの漬物はやはりおいしい、おふくろの味!今回の青森・秋田もとっても濃い・良い遠征であった。走行距離1300k


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。