ギャラリー三昧

ギャラリー觀
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
http://www.gallery-kan.com/

夏の民話祭

2005年07月26日 | 日記・エッセイ・コラム
mintyaura
25日より31日まで、毎年恒例の「夏の民話祭」が元うつくしま未来博会場からくり民話茶屋で行われている。今年は語り部さんによる民話と7日間ふくしま7つの盆踊りを日替わりで踊りまくるというものだ。毎年1日くらい手伝いに行くのだが初日にお手伝いに行ってきた。ボクは裏の方でいつもの焼きソバ作成係、炭を熾したりするのが大変だったが。汗をカキカキなんとか作り始めた。
yokoyama
午前中は語り部さんによる民話ステージ、写真は横山幸子さん。横山さんはさすがベテラン、話に引き込まれるような感じうまいんだな~。
bonnodori
午後からは、このために立てたやぐらを回って、福島市の盆踊りをみんなで踊った。ボクも踊りたかったが、売店係りだったので踊れずチョット残念。
焼きソバも無事に完売したので一安心であった。台風が近づいているようだけど明日から大丈夫かな?しっかしお手伝いしていただいているスタッフのみなさんには頭が下がるな~。毎年どうもありがとう!

赤木明登展も24日で修了。最近メタルっぽいモノがおもしろいと言ってたけど、次回はどんな新作がお目見えするのか楽しみ楽しみ。
9月15日からの「版で発信する作家たち2005」展のギャラリー觀分とラボット分のハガキのデーターを仕上げたので、印刷の方に回した。今度は、矢澤金太郎展、原口良子展を作成しなくては。
ブログの写真はほとんど携帯のカメラで撮影してるんだが、ピンボケなど使えない写真が多くて参っている・・・。
最近読んだ本より。「人間の体は、その人の生きてきた内面の積み重ね、精神といったものを表している。」内田あぐり(日本画家)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。