ギャラリー三昧

ギャラリー觀
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
http://www.gallery-kan.com/

うるしを楽しむ会でのイベント 「漆でスパイス料理を食べる会」

2018年01月18日 | 日記

先日 3/2(金)から始まる「うるしを楽しむ会vol.8」のDM撮影をしてきました。

展覧会でのイベント 3/2(土)「漆でスパイス料理を食べる会」でスパイス料理を

作ってくれる、会津の漆刷毛職人内海志保さんにお願いし、試食もかねてDM用に

料理を作っていただきました。たくさんの品数に、初めて食べる料理もたくさんで

テンションがとても上がってしまいました!

 

 

サバカレー&ターメリクライス  パンチが効いてました!

 

ココナッツカレーとスパイスライス  まろやかななかにも色んなスパイスの深みがあります。

 

白きくらげ黒きくらげエビのヤムウンセン。この白きくらげ初めで食べましたが病みつきです。

残念なことに用意していた挽肉を和えるのを忘れてしまったようです笑 当日は大丈夫です~

 

ナスのモージュとスパイスキャロットラぺ   モージュとやらもお初でしたがとにかく美味しい!

個人的に一番のお気に入りでした~

 

タピオカのココナッツデザート   苦手なタピオカでしたが今まで食べた中で一番おいしかったです。

 

 

付け合わせ&クラッカー

 

 

漆って本当にどんな料理でも映えますね。

漆にスパイス料理。。。刺激的でス!!

 

 

他にもいろいろスパイス料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の飲み物はラッシャーというヨーグルトと牛乳を攪拌してつくられたもの

お食事と一緒にヨーグルト?とお思いになるかもしれませんが、、、なるほど

これらのスパイズの効いた料理を食べ続けると、、、たしかにこの飲み物しか

ないんだな、、、と納得納得な飲み物なのであります。当日ももちろんございますので

安心して、たっぷりスパイす料理を食べて頂けたらと思います。

 

それにしても、刷毛職人の内海さんはただのスパイス料理フリークの域を超えていますな。。。

また近くいなりましたら、いったい内海さんがどんな人なのか改めて書き綴ってみたいと思います。

 

3月3日 (土)  18;30~ 漆で食べるスパイス料理の会

桃の節句の良き日にいべんとやります!

どうぞ皆さまふるってご参加下さいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。