グラフィックディレクター 大里早苗 ブログ

東京港区のデザイン会社、グラフィックメイトの代表を務める大里早苗のブログです。

ポスターはどこに貼る?

2014-10-31 10:22:21 | デザインいろいろ
東京港区のデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
10月15日に株式会社テレシスインターナショナルさんから発売の「シェイクスピア全集」の新聞広告について書きましたが、その後、ポスターやチラシも制作させていただきました。

文字や製品の見え方は原寸サイズでご確認いただきたいので、お客様には印刷前に原寸で出力サンプルをお届けします。ポスターなど大判のものは普通のプリンタでは印刷できないので、お客様のほうでの出力は困難ですから。テレシスインターナショナルさんでは、しばらくそれを社内に貼ってくださっていました。

そして。完成されたポスターのサンプルが印刷会社から届きました。


30枚以上も印刷サンプルが届きました
こんなにたくさんどうしよう…

B2サイズ、用紙はコート110kgです。
今回は郵便局などの屋内掲示とのことなので、一般的な用紙を使用し特別な加工はしませんでした。屋外に貼る場合は特殊用紙を使用する、表面加工をするなどの対応が必要です。最近はいろいろな素材が出てきているので、用途やご予算によって選ぶといいでしょう。

グラフィックメイトでは「デザインして印刷する」…だけでなく、使い方も考慮してご提案して参ります。




good life ☆ good design ☆ graphicmate

ポスター・チラシの制作ならグラフィックメイトへご相談ください。
http://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。