グラフィックディレクター 大里早苗 ブログ

東京港区のデザイン会社、グラフィックメイトの代表を務める大里早苗のブログです。

平日の朝ごはん

2012-03-21 18:39:59 | ワークライフバランス実践ヒント集

東京港区のデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
今日は朝から健康診断でした。そのため昨夜9時から飲食禁止、朝食も抜きで病院へ。終わったらすぐに食事をしようという魂胆のもと、「ワークライフバランス弁当」を辞退しました(*^^*)

今日のように「朝食抜き」と言われては、家族の食事の仕度もままなりません。料理をしても味見すらできないのですから。大人だけの家族なら適当に何とかなるでしょうが、お子さんのいるお宅ではどうされているのでしょうか。前日から作り置き朝食を準備、シリアルなど食べさせる…それぞれに工夫されているのでしょう。

さあ、こんなときこそお父さんの出番です!シリアルにちょっと卵焼きを追加したり、トマトやブロッコリーを添えたり。そんなことでも栄養のバランスが良くなり、もちろんワークとライフのバランスにも貢献!色彩バランスもいいですね。
腕を振るった「休日の男の料理」も嬉しいですが、たまには平日の普通の朝ごはんもお願いします♪




good life ☆ good design ☆ graphicmate
年史や社史の制作ならグラフィックメイトへご相談ください。
http://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。