グラフィックディレクター 大里早苗 ブログ

東京港区のデザイン会社、グラフィックメイトの代表を務める大里早苗のブログです。

小学生からの手紙

2012-12-20 13:47:26 | 小さな会社のひとりごと
東京港区のデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
先日、会社のポストにとてもかわいい字の手紙が入っていました。誰から?と思って差出人を見ると、小金井市の小学6年生の女の子からでした。

「学校で職業調べをしていて、自分はグラフィックデザイナーについて調べているので質問に答えて欲しい」という旨の手紙です。時候の挨拶から始まるしっかりした手紙で、答えを書けるような質問用紙と返信用の切手を貼った封筒も同封されていました。もちろん先生からの文章も添えられていて、丁寧な字のご本人はもちろん、とてもきちんとしたご指導だと感服しました。


1、グラフィックデザイナーになるまでで大変だったこと。
2、グラフィックデザイナーになって嬉しかったこと。
3、あこがれているデザイナーさんは?

今まであまり考えたことのなかった質問です、すぐには答えが浮かんできません。また小学6年生への伝え方も考えたほうがよさそうです。「1月末までに返信を」ということですので、年末年始のお休みに、改めて自分の身を振り返ってみたいと思いました。

大勢のデザイナーやデザイン会社の中から当社を、私を選んで手紙をくださって、本当にありがとうございます。絶対お返事しますからね!




good life ☆ good design ☆ graphicmate
広報誌・社内報の制作ならグラフィックメイトへご相談ください
http://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。