グラフィックディレクター 大里早苗 ブログ

東京港区のデザイン会社、グラフィックメイトの代表を務める大里早苗のブログです。

毛利さんの「彩リズム」

2012-10-21 16:54:32 | デザインいろいろ
東京港区のデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
イラストレーターの毛利みきさんの個展「彩リズム」に行ってきました。いつもは二人展として開催されることが多いのですが今回は個展です。

毛利さんといえば、女性向け雑誌などで素敵な女性を描いて大活躍されていますが、今回の個展ではさりげない毎日を彩るものたちを、やさしいタッチで描いた作品が多く展示されていました。どれもとても素敵な風景ですが、中でもほたるをモチーフにしたイラストは、さまざまな青、碧、蒼が重なり、なんとも不思議な風合いを醸し出していて心を惹かれました。

また今回は、鳥取県・青谷町のまちづくりのプロジェクトで企画されたという、毛利さんのイラスト入りマグカップやポストカードも展示されていましたよ。毛利さんは鳥取県に住んでいたことがあるそうで、そこでの日々が今回の作品にも表れているのでしょう。

都会的で洗練された女性も、やさしくおだやかな風景も描ける毛利さん。またお仕事もご一緒できるとうれしいです。




good life ☆ good design ☆ graphicmate
年史や社史の制作ならグラフィックメイトへご相談ください。
http://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。