富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

金牡丹

2016年03月14日 | 金牡丹




あれから5ヶ月。
下葉が片側だけ落ちてしまったし
仔は十分に大きくなったということでやっぱり2鉢にしました。

月笙出で墨がほとんど無い為か大型に育ち
大型の割には天葉の柄が綺麗過ぎるほど綺麗に冴えます。
それに下葉落としてしまいましたが木勢良く
次々に仔が出るお得なタイプです。








外した仔には2つのアタリ。







こちらは金牡丹になるのでしょうが








こちらはよく見ると紺縞があったり。

ここまでくるともう変化はないと思っていましたが
また、月笙が出る可能性も捨てきれないかもしれません。

変化を見るにはとりあえずたくさん増やすこと。
割ったばかりですからアタリが潰れないことを祈っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(E) | トップ | 青真珠 »
最新の画像もっと見る