富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

白妙

2012年10月22日 | 白妙






あれから3ヶ月。
葉繰りは1枚でした。
もっと柄が派手なら言い訳も立ちますが
その柄のほうはだんだん地味になってきているし
葉繰りがイマイチなのは単に作が思わしくないせいかもしれません。
それにしても元々がこんな品種なのか
それともお里が1本縞程度の木だったためなのか分かりませんが
心配するほど派手な木がよくこんな地味柄になってくれるものです。






こうなったら仔出しでがんばって派手柄の仔を取らなきゃだめなのかも。











その外した1番仔はというと・・・
ちょっと天葉で紺地が増えてきた感じ。
まあ、紺地がなきゃ生きていけませんから
これぐらいでちょうど良いのかもしれませんが
これもだんだん地味柄に進みそうな予感がしてきます。






パイナップル芽でもあることだし白柄が絶える前に派手仔をたくさん出したいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国冠 | トップ | 舞鶴 »
最新の画像もっと見る