富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

慶賀

2005年03月10日 | 慶賀
慶賀は長い間、憧れの品種でしたが
ようやく4年前に画像の姿で入手できました。

あの頃もだんだん安くなっていて
そろそろ底値かなと踏んだのですが
今ではその3分の1も出せばこの木が買えてしまいます。
う~ん、思わずのけぞってその後めまいがおきそうです。
(これだけじゃなく、そんなのはたくさん抱えているのですが)

でも、3倍に増えていればトントンでしょということで
現在の姿
まあ、こっちから見ると楽しんだ分だけ得したかなとも思えるのですが
裏側から見ると青の仔ばかり。
こんな良い柄の親木からですから慶賀っていう品種は難しいものです。
でも、良く増えますね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代について | トップ | 織姫 »
最新の画像もっと見る